ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

「久木納涼夏まつり」に出演しました!

夏です!

 

夏といえば “祭り

 

...ということで、昨年に引き続き、8月2日(日)出雲市斐川町で開かれた「久木納涼夏祭り」で演奏させていただきました♪

 

f:id:hirasui:20150804201813j:plain

昨年は雨まじりの天気でしたが、今年はスカッと快晴!

絶好の “祭り日和”(?) になりました。

 

 

f:id:hirasui:20150804201815j:plain

 進行MCさんと団長の“小粋なトーク”の後.....

♪ YOSAKOIソーラン

♪ 日本の四季「夏」

♪ ファミリーアニメ・コレクション

♪   J-BEST~日本を勇気づける名曲たち~  の4曲を演奏しました。

 

 

f:id:hirasui:20150804203003j:plain

 かき氷食べるの忘れるぐらい良い演奏だったようです(ホントか?)

 

 

f:id:hirasui:20150804203002j:plain

途中、照明が落ちて真っ暗な中演奏したりとハプニングもありましたが、楽しく演奏できました。

次回はアンコール用意してきます(笑) ありがとうございました。

 

 

f:id:hirasui:20150804212935j:plain

演奏の後は、思い思いに祭りを楽しみました♪

 

f:id:hirasui:20150804212934j:plain

花火もあがりました~!

 

 

☆おまけ☆

f:id:hirasui:20150804212936j:plain

祭りメインイベントの抽選会で「一等賞」を当てたのはウチのメンバーでした。

おめでとうございま~す!