ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

スタート!

f:id:hirasui:20160114202223p:plain

1月9日(土)は初練習。

ひらた吹奏楽団の2016年がスタートしました。 

 

 

今年最初の練習は「リクエストアワー」。

メンバーからのリクエスト曲で合奏を進めていきました。

まずは新春らしく(?)「ラデツキー行進曲」からスタート。

それから「天国の島」「天馬の道」などの過去の課題曲や、「アルセナール」「アルメニアンダンス」など、オリジナルの曲を合奏しました。

( 毎年恒例の「威風堂々第一番」は、今回はしませんでした…笑)

  “練習納め”から2週間ぶりの練習で少し疲れましたが、「楽器を吹くのはやっぱり楽しい!」ってことを再確認できた初練習でした。

 

 創立23年目を迎えた2016年。音楽を “ 楽しむ ” ことを忘れずに、聴きに来てくださる皆さんに喜んでいただけるよう、今年一年練習に励んでいきたいと思います。

 

 

 ~ お知らせ その① ~

※ 1月の練習日程です。練習会場については、コチラをご覧ください。

f:id:hirasui:20160114210558p:plain

 

~ お知らせ その② ~

f:id:hirasui:20160114124138p:plain

私たちひらた吹奏楽団では、一緒に活動してくれるメンバーを24時間・365日募集しています。

私たちと一緒に“ 吹奏楽 ” を “ 音楽 ” を楽しみませんか?

練習の見学は、いつでも大歓迎です!

 

☆ 入団・見学など詳しくはこちらから…

hiratawindband.wix.com

 

 

☆ Facebookページも更新中です!こちらも是非チェックしてみてください。