ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

練習日誌( 6 月号 )

f:id:hirasui:20160713175617p:plain

暑中お見舞い申し上げます…

毎日、蒸し暑い日が続いてますが、元気にお過ごしでしょうか。

 

私たちの方は、おかげさまで元気に活動しています。

 

最近は、嬉しいことに演奏依頼を数々いただいていて、秋の演奏会の曲と並行して練習に励んでいます。

 

この夏、イベント会場などで皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

 

まもなく梅雨も明けて夏本番になりますが、健康に気をつけて頑張りましょう。

 

 

平成 28 年盛夏

 

 

 

 

さてさて…

練習日誌始めたいと思いま~す。

 

6 月もいろいろありました。

 

 

企画部始動!

第 22 回演奏会まであと半年。

 

いよいよ演奏会企画部が始動しました。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、私たちの演奏会の 見どころひとつ といえば ポップスステージ。

聴きに来てくださるお客様だけでなく、演奏している私たちも楽しめる 趣向を凝らしたステージなんです。

 

その演出を担当しているのが企画部。今年から新たなメンバーも加わってパワーアップ!?

どんなステージで楽しませてくれるんでしょうか?

 

 

ご期待ください!

 

 

自分も今から楽しみでしょうがないデス!

 

 

 

今年もやりますよ!

昨年、初めての試みだった「夏の合宿大作戦!」

この合宿をきっかけにして、メンバーの絆も強まり秋の演奏会に向かっていくことが出来ました。

 

「今年はやらないのかな~(._.)」なんて心配しつつ、発表を “首を長~く” して待っていましたが… … ようやく決定しました。

 

9 月 10 日 ~ 11 日 の 2 日間。場所は、昨年と同じ「サンレイク」です。

 

今年もこの合宿で寝食を共にし、一致団結できたらなと思います。

 

 

※ レクリエーションのダンスがキツかった思い出はコチラ…

 

hiratawindband.hatenablog.com

 

 

hiratawindband.hatenablog.com

 

 

ほかにもいろいろあったけど、今月はここまで…

 

ブログ担当 勝部でした。

 

 

 

お知らせ

団員募集中!

f:id:hirasui:20160114124138p:plain

私たちと活動してくれる仲間を絶賛募集中です。

一緒に “音” を楽しみましょう!

見学はいつでも大歓迎!

 

入団・見学など詳しくは…

hiratawindband.wix.com

 

いいね!しちゃおう!