読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動するアマチュア吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

エキサイティングなサマーライヴ!

f:id:hirasui:20160802203116p:plain

7 月 30 日(土)

平田コミセン夏祭りに今年も声をかけていただき出演しました。




f:id:hirasui:20160802210410j:plain

この日の最高気温は 34℃

とても暑い日でしたが、たくさんの方が祭りを楽しんでいらっしゃいました。



サマーライヴ!

f:id:hirasui:20160802194541j:plain
コミセン夏祭りのメインイベントである「エキサイティング・サマーライヴ!」のトップバッターとして登場した私たち。


♪ うみ~唱歌によるファンタジー
となりのトトロ メドレー
♪ 夏かしのヒット曲集~中年のための~(団長セレクトのメドレー)
♪ 君の瞳に恋してる


以上 4曲を演奏しました。



f:id:hirasui:20160802194542p:plain
慣れない野外での演奏。

いつもと違う感覚に少し戸惑ってしまい、調子が出るまで時間がかかってしまいました。


f:id:hirasui:20160802194543j:plain
暑さに負けたせいなのか、真夏の風に乗って迫ってくる焼きそばソースの香りの誘惑に負けたのか、少し失敗する場面もありましたけど、サマーライヴのトップバッターを無事勤め上げることが出来ました。

短い時間でしたが、演奏を聴いていただきありがとうございました。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




楽しく演奏できたし、この後は焼きそば食べて それからしょうゆアイス食べながら金魚眺めたりして…

あっ!そうそう!お土産に焼きおにぎりでも買って帰って きゅ~っと一杯……




…とはいかず、練習室に戻って練習でしたー。



※昨年の様子はコチラです…
hiratawindband.hatenablog.com




広告を非表示にする