ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

「阿宮地区盆踊り大会」に出演しました!

f:id:hirasui:20160818064634j:plain

8月13日(土)

阿宮コミュニティセンター(出雲市斐川町)で行われた「阿宮地区盆踊り大会」に出演しました。

お盆休みの初日ということもあってたくさんの人で賑わってました。自分が会場に到着した時には雲州ひらた太鼓さんの演奏も始まっていて盛り上がってましたよ!

見たかったなぁ~もうちょっと早く来れば良かったよ…



f:id:hirasui:20160818182857j:plain
初めてお邪魔した「阿宮地区盆踊り大会」


♪ 君の瞳に恋してる
♪「となりのトトロ」メドレー
♪ 夏かしのヒット曲集 ~中年のための~


以上3曲を演奏しました。


f:id:hirasui:20160818182858j:plain

先日の出演させていただいたイベント
で戸惑ってしまった野外での演奏でしたが、この日はバッチリ!だったんですけど…

演奏後、まわりが暗くて指揮が見えにくかったとメンバーからの指摘が…!駐車場の交通整理のおじさんに、光る棒(赤く点滅するやつ)を借りておけばよかったかな…(冗談です…)



f:id:hirasui:20160818182859j:plain
嬉しいことにアンコール(!!)をいただきまして、1曲目の「君の瞳に~」をもう一度演奏させていただきました!

短い時間でしたが、たくさんの方に私たちの演奏を聴いていただけて大変うれしいです!




▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽



出演後は、夏にピッタリ!濃いめのソース(!)の焼きそばを差し入れにいただき解散。

飲んだり食べたり…メンバーそれぞれに祭りを楽しんでいたようですよ。


から揚げ美味しかったなぁ~♪



阿宮地区の皆さん、ありがとうございました!