読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動するアマチュア吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

クリスマスコンサート♪

f:id:hirasui:20161221130346j:plain

12月18日(日)

出雲市里方町の「あかりの里 高浜」にお招きいただき演奏しました。

春に続いて今年2度目となった今回は、クリスマスコンサートという事でお邪魔しました。



f:id:hirasui:20161221130750j:plain
「クリスマスコンサート in あかりの里」演奏した曲は…


以上6曲でした。



f:id:hirasui:20161221131108j:plain
メンバー全員 " 法被(はっぴ)にサンタ帽 " というクリスマスらしい?格好での演奏。ちょっぴりハードな2曲と、利用者さんといっしょに楽しめる4曲を選曲しました。
演奏会後初めての本番でしかも今年最後の演奏ということもあり、長かった1年を締めくくる意味でもしっかり演奏させていただきました。



f:id:hirasui:20161221155814j:plain
生演奏の迫力?で、最初は少しビックリされてた様子でしたが、時間が進むにしたがって、演奏に合わせて体を揺らしたり 手拍子をしたり と楽しんでいらっしゃいました。最後の「ふるさと」では、利用者さん 職員さん全員で大合唱でしたよ♪
嬉しいことにアンコールもいただき、演奏した「演歌メドレー」の中から1曲を演奏させていただきました。



f:id:hirasui:20161222062524j:plain
コンサートの後は 利用者さんとの「お茶会」
美味しいケーキをいただきながら利用者さんとおしゃべり。
私たち団員にもクリスマスプレゼントを用意していただいてました。ありがとうございます。




私たちからの "音楽のプレゼント"。
短い時間でしたが、楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。

これからも変わらずお元気で、また来年も私たちの演奏を聴いていただけたらなと思っています。


ありがとうございました。




※ 春にお邪魔した時の様子はコチラです。

hiratawindband.hatenablog.com

広告を非表示にする