ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

木綿街道「醸造まつり」

f:id:hirasui:20171019091040j:plain
10 月 15 日(日)

出雲市平田町にある木綿街道にて「木綿街道醸造まつり」が開催されました。


その中のイベント「Cotton road ライブ&パフォーマンス」に出演しました。



Cotton road ライブ&パフォーマンス

f:id:hirasui:20171019091406j:plain
写真提供:木綿街道振興会様

" 木綿街道に音楽を " の趣旨のもと、木綿街道のいたるところで音楽好きな方々の ライブ&パフォーマンス があり、私たちも演奏させていただきました。


☆ 演奏曲目 ☆

以上の2曲を聴いていただきました。


当日の天候はあいにくの雨。そのため室内での演奏になりました。足元の悪い中でしたが、たくさんの方が立ち止まって聴いてくれました。



そして午後からは…

f:id:hirasui:20171019091423j:plain
写真提供:木綿街道振興会様
ライブ&パフォーマンスに出演された方々との合同演奏!
近くで聴いてくれていた 地元の中学生 にもタンバリンなどで参加してもらい " カホン " という打楽器のリズムに乗って〜

  • 君の瞳に恋してる
  • 風になりたい

の2曲をいっしょに演奏しました。



通りすがりに耳を傾けて下さる方、足を止めて聴いてくださる方、手拍子で聴いてくださる方 だけでなく演奏する私たちも楽しくてノリノリ♪

2曲で終わってしまうのが寂しくなるくらい楽しいひとときでした。




お声をかけていただいた サクソフォン奏者の 持田 崇さん

木綿街道振興会のみなさま


ありがとうございました!




木綿街道について詳しくはコチラ!

momen-kaidou.jp