ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

新年度がスタート!

4月7日(土)新年度最初の練習でした。

 

今月から暁星会館(平田高校)で練習再開。

ぎゅうぎゅう詰めだった楽団練習室と違って広々とした部屋で楽器を吹くのは気持ちが良いもんですね〜🎵

気分も新たにスタートです。

 

練習内容

  • 基礎合奏(スケール練習)
  • 南風のマーチ
  • マーチ「エイプリル・メイ」
  • アンパリト・ロカ
  • ロマネスク

☆ 出席人数:19名(Fl×1・Ob×1・Cl×0・Sa×1・Hr×1・Tp×3・Tb×6・Eu×0・Tu×1・Per×5)

 

「冬が戻って来ちゃった…😅」って思うぐらい寒かった日。

年度末など忙しい時期だったこともあって久しぶりに楽器を吹くメンバーも多く、音だし始めはずいぶん硬い音でしたけど、時間がたつにつれ明るい良い音が響いてました😄

 嬉しいことに見学の方も1名いらっしゃいました(Tu)。急きょ楽器を用意してもらって一緒に合奏 。楽しい時間を過ごしました。

練習曲はメンバーからのリクエストアワー(初見合奏)。過去の課題曲などマーチ中心の選曲でした。

 

来週も引き続き暁星会館での練習です。

 

 

 

 

楽団からのお知らせ

団員募集中!

20160114124138

ひらた吹奏楽団では団員を募集しています。

“ひさしぶりに楽器吹いてみたいなぁ~” “演奏しながら音楽たのしみたーい” などなど …お考えの方いらっしゃったら私たちと一緒に “音” を楽しみませんか?

見学だけでも大歓迎です!

 

お待ちしております!

 

入団・見学・演奏依頼なんでもこちらから!

hiratawindband.wixsite.com

 

Facebookページもチェック!