ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

クリスマスコンサート ♪

f:id:hirasui:20181208101555j:image

12月2日(日)

 出雲市里方町にある「あかりの里 高浜」にお招きいただき演奏しました。

 

 

 


f:id:hirasui:20181208101622j:image


今年初めてとなる訪問は、少し早いですけど「クリスマスコンサート」ということで、メンバー全員法被とサンタ帽 で演奏しました。

 

 

 

クリスマスコンサート in あかりの里

f:id:hirasui:20181206154302j:plain

演奏曲目

  • 行進曲「軍艦」
  • 北国の春
  • クリスマスメドレー
  • ヤングマン

 

以上の4曲を聴いていただきました。

 

 

 

f:id:hirasui:20181206154319j:image

 普段のレクリエーションでも根強い人気だという「北国の春」を昨年に引き続き演奏しました。今回も私たちの演奏に合わせて歌っていただけたようで、私たちもノリノリで演奏しました。

 

 

そして… 

f:id:hirasui:20181206154342j:plain

コンサート最後の曲「ヤングマン」では、サンタクロースに扮した ひらすい の “ヤングマン” 達が利用者さんたちにクリスマスプレゼントのサプライズ!
利用者さん・職員さんもいっしょに “ Y・M・C・A ”で盛り上がっちゃいました。

 

 


f:id:hirasui:20181206154425j:image

 嬉しいことにアンコールもいただき、「里の秋」を私たちの演奏とともに歌っていただきました。

 

 

わずかな時間でしたが、利用者さんと楽しい時間を過ごすことができました。


演奏の機会をいただいた あかりの里 の職員のみなさん、聴いてくださった利用者のみなさん、本当にありがとうございました。