ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

春のミニコンサート in あかりの里

f:id:hirasui:20190524134136p:plain

2019年 5 月 19 日(日)

 

あかりの里 高浜(出雲市 里方町)にお呼びいただき演奏しました。

 

毎年恒例になった 春のコンサート。「令和」初めての本番です。

 

 

f:id:hirasui:20190524134127p:plain

♪  演奏曲目 ♪

  • 花のプロセッショナル
  • ダンシング・ヒーロー
  • ふるさと
  • 服部良一 ヒット曲メドレー

 


以上の4曲を演奏しました。

 

f:id:hirasui:20190524134123j:plain

今年のプログラムも 利用者さん・職員さんからのリクエスト。

 唱歌・懐メロ・歌謡曲とバラエティに富んだコンサートになりました。

 

 

 

本日のメインイベント!

f:id:hirasui:20190524134114p:plain

前で体操しているのは職員さん!顔出しの許可はいただいております!

 

 今回のコンサートのメインイベントは「みんなでタオル体操」

 

普段のレクリエーションで ダンシングヒーロー に合わせて体操しているそうなんですが、この日は 生演奏&職員さんのボーカル付きでの体操でした!

みなさんお元気で 体操もワンコーラスかと思ったら なんとフルコーラスでびっくりしました!

 

 

 

f:id:hirasui:20190524134104p:plain

嬉しいことにアンコールもいただき 職員さんからのリクエスト 365日の紙飛行機 を演奏させていただきました。

この曲も タオル体操の曲に使ってらっしゃるそうで、団長も飛び入り参加!最後はみんなで盛り上がりましたよ!

 

 

f:id:hirasui:20190524134417p:plain

アンコールのアンコール!もいただき ダンシングヒーロー でこの日3回目のタオル体操!利用者さんの元気な姿に圧倒されっぱなしでした!

 

 

わずかな時間でしたが利用者さんと楽しい時間が過ごせました。

 

あかりの里 の皆様 ありがとうございました!