ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

春のコンサート♪

f:id:hirasui:20160525182359j:plain

5 月 22 日 (日)

出雲市里方町の「あかりの里 高浜」にお招きいただき演奏しました。

 

 

f:id:hirasui:20160525182400j:plain

5 回目となりました今回の訪問。演奏した曲は…

 

♪ 日本昔話セレクション

♪ 「おひさま」メインテーマ 

上を向いて歩こう

北島三郎コレクション 

♪ 日本愛唱歌集

 

以上 5 曲でした。

 

 

f:id:hirasui:20160525182401j:plain

毎年リクエストをいただいていますが、今年は「おまかせ!」ということでしたので、私たちの方で 朝のドラマの主題歌や、童謡など “いっしょに歌っていただけるといいな~” と思いながら選曲しました。

 

f:id:hirasui:20160525182402j:plain

歌詞カードも用意してあり、最後に演奏した “日本愛唱歌集” では大合唱!

演奏している私たちにも、皆さんの歌声が聴こえてきて感激しました。

 

 

f:id:hirasui:20160525182403j:plain

‟大合唱” の後は利用者さんとのお茶会。

少しのあいだでしたが、楽しくおしゃべりしました。利用者さんからは「若い人とおしゃべりできて楽しかったわ~♪」と言っていただきました。

 

 

 また今年も、利用者さんとの楽しい時間を過ごし ‟あたたかい気持ち” で家路につきました。

 

 

 

 昨年の様子はこちら…

hiratawindband.hatenablog.com