ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

練習日誌 ( 5 月号 )

f:id:hirasui:20160613165214j:plain

練習日誌です。

5 月もいろいろありました。

今月も(いや…これからも?)勝部がお送りします。

 

 

 5 月の Topic ♪

 

 2016 年初めての本番!

f:id:hirasui:20160614190058j:plain

5 月 22日(日)「あかりの里 高浜」にて演奏しました。

演奏した曲の歌詞カードも用意していただいていて、最後は 大合唱 でした。

5 回目の訪問になった今回も喜んでいただけて、大変うれしく思っています。

 

 

※ 詳しくはコチラの記事をどうぞ

hiratawindband.hatenablog.com

 

 

 “真打” 登場!?

f:id:hirasui:20160614190059j:plain

Facebookページや当ブログでも紹介してきましたプラスチック製の楽器たち。

満を持しての登場は、ユーフォニアム!

トランペットも加わって、ほんとに「プラスチック アンサンブル」できるんじゃないですかね~♪

 

f:id:hirasui:20160614190057j:plain

しかし、このユーフォ。黄色のボデー!が眩しいですが…

これって…

 

コメントは控えさせてもらいます…笑

吹いた感じの音色は、ユーフォニアムというよりも、バリトンに近いそうですよ。

今後の展開に期待(?)デス!

 

 

 Happy Wedding

6 月は June bride ということもあって、お慶び事 が続き、2 週続けての “お祝いムービー撮影会” でした。

 

f:id:hirasui:20160614190056j:plain

まずは 5 月 21 日の練習後。私たちの妹分、 トロンボーンパートの姫へのお祝いムービー撮影。姫のお友達が撮影に来てくれました。

曲は、新郎新婦にゆかりのあるディズニーから「ミッキーマウスマーチ」。

順調に?進んだムービー撮影でしたが、最後の「おめでとー!」のコールがちょっとロートーンだったかな?と要らぬ心配をしてしまってますが、ウチらしく 楽しげ&賑やか なムービーが撮れたんじゃないかな?と思ってますがどうでしょう…笑

 

 

f:id:hirasui:20160614190055j:plain

次の週の練習後も撮影会。ホルンパートの頼れる兄貴の結婚をお祝いして「乾杯」を演奏しました。あーだこーだ 大騒ぎしながら撮影したムービーは、兄貴のような “渋い大人の雰囲気” に撮れたんじゃないでしょうか?

 

 

兄貴も 姫も 末永くお幸せに…

 

 

 

 

 お知らせです。

 

 団員募集中!

f:id:hirasui:20160114124138p:plain

 こんな私たちと一緒に音楽を楽しんでみませんか?

見学はいつでも大歓迎です!

 

 

 入団・見学など詳しくはコチラ

hiratawindband.wix.com

 

 

Facebookページをチェックしよう!