ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

歴史を感じる瞬間?

5 月 12 日(土)

暁星会館(平田高校)での練習。

 

 
先週見学にいらっしゃった方(Eup)が入団してくれました。
新年度がスタートして2人目(Tu・Eup)の新しい仲間。

とても嬉しいニュースでした。

 

 

練習内容

  • 基礎合奏(スケール練習)
  • 飛行の幻想
  • レイディアント・マーチ
  • マーチ「グリーンフォレスト」
  • セドナ 

☆ 出席人数:15名(Fl×1・Ob×1・Cl×0・Sa×1・Hr×0・Tp×3・Tb×5・Eu×1・Tu×1・Per×2)

 

 

 曲練習の最初に取り上げた曲「飛行の幻想」
6月から取り組む予定になっている新譜の作曲者 R.シェルドン の作品。
楽譜が届く前に シェルドンを体験してみよう!ということで選曲してみました。
今まで ひらすいで R.シェルドン を取り上げたことがないですが 、むかし候補にでも上がってたのかな?楽団所有の楽譜リストの中にあってびっくり。永い時を経てこの日演奏するっていう…楽団の歴史を感じてしまいました。

あとは過去の課題曲など。曲数もあり バリバリ吹いた練習でした。 

 

 

 

今週の練習は楽団練習室で行います。

 

 

 

 ※ 今月残り2回の練習会場が変更になりました。

    ♪ 19日(土) 19:00 ~ 21:00
    ♪ 26日(土) 19:00 ~ 21:00
☆ 練習会場が 楽団練習室に変更になりました。

楽団練習室

 

 

 

 

 

楽団からのお知らせ

団員募集中!

f:id:hirasui:20180417195652p:plain

ひらた吹奏楽団では団員を募集しています。

“ひさしぶりに楽器吹いてみたいなぁ~” “演奏しながら音楽たのしみたーい” などなど …お考えの方。私たちと一緒に “音” を楽しみませんか?

見学だけでも大歓迎です!

 

お待ちしております!

 

入団・見学・演奏依頼なんでもこちらから!

hiratawindband.wixsite.com

 

Facebookページもチェック!