ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

微笑ましい光景

5 月 19 日(土)

ひさしぶりに楽団練習室での練習でした。

 

 

ここのところの練習ではメンバーのお子さんが遊びに来てくれることが多いです。
いない時は寂しいくらい😁この日の練習もちっちゃい姉妹が遊びに来てくれました。私たちの合奏の横で姉妹仲良く寝そべってゲーム…ってのも社会人バンドならでは😄😄

気持ちが和む微笑ましい光景でした。

 

 

練習内容

  • 基礎合奏(スケール練習)
  • ジャパニーズ・グラフィティXⅡ
  • セント・アンソニー・バリエーション
  • 宝島

☆ 出席人数:13名(Fl×1・Ob×1・Cl×1・Sa×0・Hr×1・Tp×2・Tb×2・Eu×0・Tu×1・Per×4)

 

 “ 微笑ましい ”といえば、曲練習の3曲目に取り上げた「セント・アンソニー・バリエーション」。いつも遊びに来てくれるメンバーの娘さんのリクエスト。「19日に来るので、その日にお願いします!」と “予約” をいただいてました。しかも楽器持参(Tu!)で登場!テスト期間中なので学校から借りて持って帰ってきたとか。使い慣れた楽器で楽しそうに吹いてましたよ~🎵
その光景を見て “ 中学生の頃 自分も楽器(Eup)借りて家に持って帰ってたな~ ” なんて遠い昔を思い出したりして…
微笑ましくもあり、なんだか酸っぱい?ような気持ちになっちゃいました😅

 

 今週の練習も楽団練習室で行います。

 

 

 

楽団からのお知らせ

団員募集中!

f:id:hirasui:20180417195652p:plain

ひらた吹奏楽団では団員を募集しています。

“ひさしぶりに楽器吹いてみたいなぁ~” “演奏しながら音楽たのしみたーい” などなど …お考えの方。私たちと一緒に “音” を楽しみませんか?

見学だけでも大歓迎です!

 

お待ちしております!

 

入団・見学・演奏依頼なんでもこちらから!

hiratawindband.wixsite.com

 

Facebookページもチェック!