ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

またまた新譜登場!

6 月 9 日(土)

急遽 楽団練習室に変更しての練習でした。

 

 平田高校さんが吹奏楽祭出演のため打楽器を使うことができないためでした。
これからコンクールに向けていろいろ大変な時期になってきますから、突然の変更も多くなるかもしれませんね💦💦

 

 

 練習内容

  • 基礎合奏(スケール練習)
  • ロス・ロイ
  • パイアサの飛翔

☆ 出席人数:23名(Fl×3・Ob×1・Cl×2・Sa×1・Hr×2・Tp×3・Tb×4・Eu×1・Tu×2・Per×4)

 

前の週に引き続き新譜。
新譜というか「ロス・ロイ」の楽譜がようやく届いたのと、先週来られなかったメンバーのために参考音源を聴いてからの合奏でした🎵「ロス・ロイ」は3年前にも候補曲として挙がってました。その時そして前の週と何回か演奏してみているので、初見(?)でもスムーズでした。あとは「パイアサの飛翔」を少々。こちらは今週の練習で「バンドのための民話」と一緒に改めて練習しようと思ってます。

前回の練習時 “演りましょう!” と約束していた西條秀樹さんの「ヤングマン」。
残念なことに大量にある貯蔵楽譜の中になかったためできませんでした😢
ありそうな曲がなくて “なんで!?”っていうような曲がある…
またまた “ひらすいの歴史(?)” に触れた様な気がしました😅😅


 

 

 

今週の練習は「暁星会館」(平田高校)での練習です。

 

 

 

 

 

楽団からのお知らせ

団員募集中!

f:id:hirasui:20180417195652p:plain

ひらた吹奏楽団では団員を募集しています。

“ひさしぶりに楽器吹いてみたいなぁ~” “演奏しながら音楽たのしみたーい” などなど …お考えの方。私たちと一緒に “音” を楽しみませんか?

見学だけでも大歓迎です!

 

お待ちしております!

 

入団・見学・演奏依頼なんでもこちらから!

hiratawindband.wixsite.com

 

Facebookページもチェック!