ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

少しずつ…

6 月 30 日(土)

暁星会館(平田高校)での練習でした。

 

 

 練習内容

  • 基礎合奏(スケール練習)
  • ロス・ロイ
  • パイアサの飛翔

☆ 出席人数:13名(Fl×0・Ob×1・Cl×0・Sa×0・Hr×1・Tp×2・Tb×3・Eu×1・Tu×2・Per×3)

 

曲練習は、 先週に引き続き「ロス・ロイ」と「パイアサの飛翔」。
2曲とも 中間部~後半部分を譜読みをしました。

1曲目「ロス・ロイ」はスローな中間部を中心に。そろえて欲しいポイントをハーモニーを確認しながら練習しました。回数を重ねるにしたがってポイントがそろってきて曲の流れも少しだけ形になってきたように思います。
2曲目「パイアサの飛翔」は曲の後半を。フレーズを確認しつつ最後まで。

2曲とも練習を始めて日は浅いですが少しずつ「形・流れ」が出てきて楽しくなってきました。


 

今週の練習からは「楽団練習室」での練習です。

 

 

 ※ 練習日程はコチラから!

hiratawindband.hatenablog.com

 

 

 

楽団からのお知らせ

団員募集中!

f:id:hirasui:20180417195652p:plain

ひらた吹奏楽団では団員を募集しています。

“ひさしぶりに楽器吹いてみたいなぁ~” “演奏しながら音楽たのしみたーい” などなど …お考えの方。私たちと一緒に “音” を楽しみませんか?

見学だけでも大歓迎です!

 

お待ちしております!

 

入団・見学・演奏依頼なんでもこちらから!

hiratawindband.wixsite.com

 ☆ ウェブサイトでは、新たに「演奏会の歩み(第23回演奏会)」「活動の記録(2017年)」を追加しました!ぜひご覧下さい!

 

 

Facebookページもチェック!