ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

最後の追い込み

 9 月 2 日(日)

楽団練習室での練習でした。

 

 

 

 練習内容

  • 基礎合奏(スケール練習)
  • ファンファーレ集よりNo.1
  • ドレミの歌
  • メモリー
  • 翼をください

☆ 出席人数:21名(Fl×2・Ob×1・Cl×2・Sa×1・Hr×1・Tp×3・Tb×5・Eu×1・Tu×2・Per×3)

 

 次の土曜日に迫った 2000人の吹奏楽 の本番。この日の練習は「暗譜大会」でした。
演奏する3曲を何度も繰り返し練習。その姿はまるで翌日にテスト控えた学生のようでした😄😄😄

 

出演経験のある方から聞いた話…

 

「エンディングのメモリー最高だったわ~😄 ペンライトの光の中で演奏するの幻想的だし感動するよ~❤️ 」

 

そんな話を聞いてしまったら頑張るしかありません! 
それを体験するために必死に(笑)暗譜しました。

 

でも…

 

来週まで覚えていられるかなぁ~😓

 

  

楽団からのお知らせ

団員募集中!

f:id:hirasui:20180417195652p:plain

ひらた吹奏楽団では団員を募集しています。

“ひさしぶりに楽器吹いてみたいなぁ~”

“演奏しながら音楽たのしみたーい” などなど …お考えの方。

私たちと一緒に “音” を楽しみませんか?

見学だけでも大歓迎です!

 

お待ちしております!

 

入団・見学・演奏依頼なんでもこちらから!

hiratawindband.wixsite.com

 ☆ ウェブサイトでは、新たに「演奏会の歩み(第23回演奏会)」「活動の記録(2017年)」を追加しました!ぜひご覧下さい!

 

 

Facebookページもチェック!