ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

第4回 イオンモール出雲 音楽祭

f:id:hirasui:20211115201548j:plain

令和3年11月13日(土)

 

イオンモール出雲で開催された「第4回 イオンモール出雲 音楽祭」に出演しました。

 

 

f:id:hirasui:20211116192030j:plain

今週末に控えている 演奏会、先日出演した 2000人の吹奏楽 とイベント続きのため、なかなか練習時間も取れず少し不安もありました。この日は土曜日の正午過ぎの本番ということもあり参加人数は少なめで、少数精鋭で頑張りました。

 

第4回イオンモール出雲音楽祭

f:id:hirasui:20211115200637j:plain

【演奏曲】

  1. ドラゴンクエスト「序曲」
  2. 君の瞳に恋してる
  3. 日本を勇気づけるメドレー
  4. ブラジル

 

 

f:id:hirasui:20211115200628j:plain

暦はもう11月ですが、今年初めての単独ステージ。緊張感もあってか 演奏だけでなく表情も少し硬くなってしまった感じはありましたが、時間がたつにつれ楽しく演奏できました。

本番の時間帯(PM12:30~)もあってか、客席だけでなく、お買い物中の たくさんのお客さんにも足を止めて聴いていただけました。

 

やっぱり「本番でいただく拍手」は良いもんですね ♪

 

ありがとうございました!

 

私たちの他にも…

f:id:hirasui:20211117113355j:plain
f:id:hirasui:20211117113448j:plain
f:id:hirasui:20211117113422j:plain

大社ユナイテッドウインド さん・Adelante さん・出雲吹奏楽団 さん など、高校・一般の9団体が出演しました。

各団体趣向を凝らした選曲・演出で、楽しい「音楽祭」でした!

 

 

※ 第3回はこんな感じでした ♪

hiratawindband.hatenablog.com