ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

吹き初め(ふきぞめ)

f:id:hirasui:20220109193532j:plain

【1月8日(土)のメニュー】

  • カンタベリーコラール
  • 行進曲「K点を越えて」
  • ジャパグラⅡ「坂本九 メモリアル」 ほか

 

《参加人数:11名》Fl×2 Hr×1 Tp×2 Tb×2 Tu×1 Per×2 Con×1

 

 

f:id:hirasui:20220109193548j:plain

2022年シーズンがスタートしました!

1ヶ月ぶりの練習。見学の方(嬉しい!)を含む 11名 で、過去の課題曲(初練習では定番の「K点を越えて」)から ジャパグラ「坂本九」など、バラエティーに富んだ4曲の初見合奏。2年ぶりの 楽団練習室 での練習のため、換気をこまめに取りながらの合奏でした。

練習終わり。見学の方から…

「いつもソロで吹いてるから、人と合わせて吹くのはすごく楽しかった!」の言葉に、"首がもげる"くらいうなずいてしまった初練習でした!

 

年が明けてから コロナ の勢いは凄く、今後どうなるのかわかりませんが、今年1年 "頑張り過ぎず" 楽しんで行きたいと思います。 

 

 

お知らせ

f:id:hirasui:20180417195652p:plain

ひらた吹奏楽団 は 吹奏楽が大好き! 音楽大好き! な仲間を 絶賛大募集中です!

新規入団は今がチャンス!

まずは見学から!

 

お問い合わせはコチラ!

hiratawindband.wixsite.com