ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

HONJYO桜フェスティバル

令和5年4月2日(日)

 

本庄ふるさと広場(松江市本庄町)で開催された「HONJYO桜フェスティバル」に出演しました。

 

 

快晴!しかも 桜満開!

風が強くて少し肌寒い感じがしましたが、会場にはたくさんの方が祭りを楽しんでいらっしゃいました。私たちの他にも「よさこい踊り」や「ダンスパフォーマンス」など、ステージでは様々な催しがありました。キッチンカーや弁当販売など出店が充実していて、楽しいお祭りでした。

 

 

【HONJYO桜フェスティバル】

  • パラダイス銀河
  • 千本桜
  • さくら(独唱)
  • 演歌メドレー
  • LOVE
  • 名探偵コナンのテーマ(アンコール)

 

 

私たちの "正装" である法被姿で演奏したのは久しぶり。「満開の桜」「法被」「紅白の幕(写ってないけど…)」と、なんだかおめでたい(?)感じ☺️

"桜フェスティバル" ということで、「桜」「春」にちなんだ曲を聴いていただきました。なかでも2曲目に演奏した「千本桜」は、以前(10数年前)本庄町の夏祭りで演奏した曲でしたよ~♪

 

 

満開の桜の下で演奏できたことは貴重な経験ですし、たくさんの方に私たちの演奏を聴いていただけました。
主催の「本庄にぎやかし隊」のみなさん、会場で聴いていただいたお客様、ありがとうございました!

 

 

 

今週のお題「お花見」