ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動するアマチュア吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

「ひらた福祉フェスティバル」に出演しました!

f:id:hirasui:20150909224011j:plain

 

9月6日(日)

平田文化館(出雲市平田町)にて開催されました「ひらた福祉フェスティバル」に出演しました!

 

毎年呼んでいただいてます。今年も私たちのステージと、開会宣言のファンファーレを演奏しました。

 

 

f:id:hirasui:20150909224224j:plain

出張演奏ラッシュ(?)に合宿もあった8月。

この日の出演時間はAM9:30~でしたが、私たちは元気いっぱいです。

本番前は、ご覧の通りのリラックスしてました。

 

オープニングセレモニー(ちびっ子の皆さんの「よさこいソーラン節」)、開会宣言のファンファーレの後、私たちのステージです。

f:id:hirasui:20150909224225j:plain

演奏した曲は…

 

♪ ゲバゲバ90分のテーマ

♪ ファミリー・アニメ・コレクション

♪ J-BEST~日本を勇気づける名曲たち~

 

以上3曲を演奏しました。 

 

f:id:hirasui:20150909224443j:plain

 この日の天候は雨でしたが、例年よりの多くのお客様に聴いていただきました。

自然発生(?)した手拍子に、私たちも “ ノリノリ ” で演奏できました。

短い時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました。

 

 

ステージの後は、思い思いに「フェスティバル」を満喫… …

 

 

…とは今回もいかず、すぐに練習室にて演奏会に向けての練習でした~♪ 

広告を非表示にする