ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

乙立交通安全大会

f:id:hirasui:20170628184227j:plain

6月25日(日)

出雲市立乙立小学校・幼稚園 で行われた「乙立交通安全大会」にお招きいただき演奏しました。



f:id:hirasui:20170628184247j:plain

あいにくの雨模様でしたが、会場の体育館にはたくさんの方がいらっしゃってました。

私たちにとって久しぶりの“ 本番 ”。

出演までの待ち時間は緊張もなくいつも通りのリラックスムードでした。


そして本番…

f:id:hirasui:20170628145854j:plain

※ 演奏曲目 ※

以上の5曲を演奏しました。

子供からお年寄りまで幅広く楽しんでいただけるようプログラムさせていただきました。
「世界中の子供たちが」では、子供さんの歌声がこちらまで聴こえてきて、私たちもノリノリで演奏しましたよ🎵


楽器紹介コーナー♪

プログラムの合間には「楽器紹介コーナー」も!

f:id:hirasui:20170628145826j:plain
こちらは木管セクション


f:id:hirasui:20170628151029j:plain
そして金管・打楽器セクション

楽器紹介コーナーでは選曲から構成まで、それぞれのパートの個性が出たものになりました(^^)



f:id:hirasui:20170628145843j:plain
今回演奏では初めてお邪魔した乙立町。

終わってから「アンコール!ぐらい言わんといけんだったかなぁ~」なんてお声をかけていただき嬉しい限りです。


乙立町の皆様、ありがとうございました!