ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

景色が変われば音も変わる(と思います!)

【2月11日(土)のメニュー】

  • さくら(独唱)
  • 演歌メドレー
  • 千本桜
  • LOVE

 

《参加人数:13名》Fl×1 Cl×2 Sax×2 Hr×1 Tp×2 Tb×1 Tu×1 Per×2 Con×1

 

 

11日(土)の練習は楽団練習室でした。

昨年は、練習会場をあちこち移動してましたが、コロナも落ち着いてきたので、今年はここを中心に練習していくことに決まりましたが……少し狭い。先日の総会で「配置を変えたら広くなるのでは」と提案があったので、長く慣れ親しんだ配置に別れを告げ、この日から新しいスタイルでの練習になりました。

嬉しいことに4月に演奏依頼をいただきました(詳細は後日)ので、それに向けての練習を開始。13名の参加で4曲合奏しました。

少し参加人数がいつもより少なかったのもあるけど、見た目でも "ギュッ" って感じがなく広々。景色が変わって出てくる音も変わった感じがしました😊!

 

 

団員募集中!

ひらた吹奏楽団では 24時間365日 団員を募集しています!

学生の時とは違う音楽体験をしてみたい方、久しぶりに大勢で合奏を体験してみたい方などなど、4月に本番がありますので、参加できる今がチャンス!

まずは見学から!

 

お問い合わせはコチラ!

hiratawindband.wixsite.com