ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

「さくらまつり」開催!

【1月21日(土)のメニュー】

  • 桜坂
  • さくら(独唱)
  • SAKURA
  • 千本桜
  • 「和田アキ子」パワフルコレクション

 

《参加人数:15名》Cl×2 Sax×2 Hr×2 Tp×4 Tb×1 Tu×1 Per×1 Con×1

 

 

先週(14日)の練習後、ある話題で団長が「その時 “千本桜” 演ったよね?」と一言。

じゃあ次回 音を出してみよう!ってことになり、どうせなら “桜” に関連した曲を合奏しちゃおーってことで、かなり早い「さくらまつり」開催!

でも、"桜" 関連の曲はしっとりとした曲が多いので、最後は 国民的歌手 和田アキ子 のメドレーを合奏。

10年に1度の大寒波が来るとニュースになってますが、春先取りの HOTな練習でした!

 

 

Webサイト更新情報です!

過去の演奏会を、プログラムの表紙とともに記録している「演奏会の歩み」

 

昨年開催の「第27回演奏会」を追加しました。

 

hiratawindband.wixsite.com

 

過去の演奏会もあわせて是非ご覧ください!

 

hiratawindband.wixsite.com

 

 

団員募集!

ひらた吹奏楽団 では、私たちと一緒に活動してくれる仲間を “24時間” “365日” 募集しています!

まずは見学から!

 

✓ お問い合わせはこちら

hiratawindband.wixsite.com