ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

まったり・のんびり

f:id:hirasui:20201206174241p:plain

 

 

12月5日(土)の練習報告です!

 

f:id:hirasui:20201206174404p:plain

《12月5日(土)のメニュー》

  • サンタが街にやってくる in Swing
  • You Rise Me Up
  • Joy To The Brass Rock
  • そりすべり

 

【参加人数:9名】Cl×1 Sax×2 Tp×3 Tu×1 Per×1 Con×1

 

"イベント月間 " となった11月も終わり12月に入りました。 

" 12月 " といえば「Xmas」。楽団所有の楽譜の中からクリスマスにあう曲を選んで持ってきました。Swing・バラード・BrassRock とジャンルも様々なクリスマスソングを楽しみました。

中でも最後に合奏した そりすべり。L.アンダーソンの名曲で、昨年の「ジョイントコンサート」の合同演奏で演奏した曲。題名からのイメージや、聴いていて感じる軽快さ からは想像できない難しさでなかなか滑り出せず…😅  難関の中間部を繰り返し練習して、最後はなんとか滑ることができましたよー♬

 

参加人数9人と少し寂しかったですが「まったり・のんびり」音楽を楽しんだ練習でした。