ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

活動再開!

1月8日の初練習から、新型コロナウイルス再流行の影響で一旦活動を中止し、再開のめどが立たないままでした。少し落ち着いた6月の役員会で、練習再開は7月から、11月に予定している「第27回演奏会」の開催も決まりました!

 

遅くなりましたが、演奏会に向けて活動再開です。

 

 

 

《7月2日(土)のメニュー》

  • 鎌倉殿の13人 メインテーマ
  • アルデバラン

 

《参加人数:12名》Ob×1 Cl×1 Tp×2 Tb×2 Tu×2 Per×3 Con×1

 

 

半年ぶりの練習。再開が決めた役員会後、出雲地区のコロナ感染者数が急増するという "不運(?)" もありましたが、12名の参加で、今話題の大河ドラマのテーマ曲、今年4月まで放送していた朝ドラのテーマと "NHK2本立て" の初見合奏でした。

久しぶりに楽器を吹いたメンバーがほとんどで、なかなか音も定まらず、うまくいかないことも多かったですが、半年ぶりに集まって楽器を吹けたこと、合奏ができたことを喜びたいと思います。

 

やっぱり "吹奏楽" って良いもんですね ♪

 

 

お知らせ

私たち ひらた吹奏楽団 は、一緒に活動してくれる仲間を大募集しています。

久しぶりに楽器を吹いて合奏に加わってみたいな~なんて方いらっしゃいませんか?

お貸しできる楽器も(すこしは)ありますよ!

 

まずはお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちらから

 

hiratawindband.wixsite.com