ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

花火大会でしたが…

【8月28日(日)のメニュー】

  • 基礎合奏
  • 演奏会3部の曲(2曲)

 

《参加人数:17名》Cl×3 Sax×1 Hr×2 Tp×5 Tb×1 Tu×1 Per×3 Con×1

 

 

8月も最終週。この日は3年ぶりに開催された「出雲神話祭り花火大会」の日。

"3年ぶりだし…花火見に行く人もいると思うから今日は少ないかな?" と思ってたけど……。

17名参加で、演奏会第3部の曲練習。あの "恐竜映画“ のテーマを主に、 "シュワッチな"曲と、2曲合奏しました。 

 

つーても、やっぱり花火は気になります。

この日の練習会場が田んぼに囲まれ、花火会場まで見通しの良い絶好のロケーション!換気休憩中 みんな一斉に外に出て花火を見よう!ってなったのですが……

探して やっと見つけた花火は "親指“ の大きさ🤣。でも、みんなで大はしゃぎ!

"高校時代の合宿に似たようなことがあったなぁ~😛” と ほっこりした練習でした。

 

 

団員募集中!

私たち ひらた吹奏楽団 では、"24時間・365日“ 一緒に活動してくれる仲間を募集しています。まずは見学から!

 

✓ お問い合わせは?

hiratawindband.wixsite.com