ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

ひらた福祉フェスティバル

f:id:hirasui:20200714200121p:plain

令和元年9月8日(日)

 

毎年お招きいただいている ひらた福祉フェスティバル で演奏しました。

 

 

 

 

f:id:hirasui:20200714200142p:plain

前日は 2000人の吹奏楽 の本番。この日も早朝から リハーサル → 本番 というハードな日程でしたが、前日の疲れを「笑顔とパワー」に変えて頑張りました。毎年緊張する「開会宣言の後のファンファーレ」も、息ぴったりでバッチリ!でした。

 

 

ひらた福祉フェスティバル

f:id:hirasui:20200714200158j:plain

演奏した曲は…

 

  • ファンファーレ(オープニング)
  • ドレミの歌
  • ホールニューワールド
  • ちびまる子ちゃんメドレー

 

以上の4曲でした。

 

 

 長く続いていたこのイベントも今年で最後。私たちにとっても「毎年の恒例行事」になっていたので非常にさみしいです。

 

 

長い間、私たちに演奏の機会をくださった関係者の皆様、聴いてくださったお客様、ありがとうございました!