ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

音も気持ちもまっすぐ!

4 月 28 日(土)

暁星会館(平田高校)での練習でした。

 

世の中はゴールデンウィークに入りましたねー😁。

大型連休で「どこか遊びに行くー!」なんて人が多いと思いますけど、こっちの方では「田植えですわ…😅」って人も多いですよ😅

 

 

 

練習内容

  • 基礎合奏(スケール練習)
  • マーチ「ライブリー・アベニュー」
  • セドナ
  • 天国の島  

☆ 出席人数:22名(Fl×2・Ob×1・Cl×1・Sa×1・Hr×1・Tp×4・Tb×6・Eu×0・Tu×2・Per×4)

 

この日の課題は「音も気持ちもまっすぐ!」でした。

基礎合奏は「スケールでのロングトーン」をチューニング等を兼ねて行ってます。
先週の課題といっしょで普段の練習では忘れてしまいがちな大切なことですし、自分も木曜日の個人練習で意識しながら吹いていますが、なかなか難しいものです。でも、みんなで合わせていくには大切なことですから、少しづつでも出来るようになったら良いなって思いました。

曲練習。先週予告しました過去の課題曲とオリジナル曲。
Tp・Tbパート全員そろって華やかな合奏練習になりました。

 

 

来週の練習も暁星会館で行います。

 

 

※ 練習日程更新しました!詳しくはコチラです 。

hiratawindband.hatenablog.com

 

 

 

 

 

楽団からのお知らせ

団員募集中!

f:id:hirasui:20180417195652p:plain

ひらた吹奏楽団では団員を募集しています。

“ひさしぶりに楽器吹いてみたいなぁ~” “演奏しながら音楽たのしみたーい” などなど …お考えの方。私たちと一緒に “音” を楽しみませんか?

見学だけでも大歓迎です!

 

お待ちしております!

 

入団・見学・演奏依頼なんでもこちらから!

hiratawindband.wixsite.com

 

Facebookページもチェック!