ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

選曲合奏でした。

【7月30日(土)のメニュー】

  • 基礎合奏
  • 演奏会第3部候補曲(2曲)

 

《参加人数:15名》Fl×1 Cl×2 Ob×1 Sax×2 Hr×1 Tp×3 Tb×2 Per×2 Con×1

 

 

 

11月に予定している演奏会で演奏する曲を、実際に音を出してみて決めちゃおー!という「選曲合奏」。今年の第3部は「2022年公開の映画にちなんだ曲」ということで、今年60年ぶりにリメイクされたミュージカル映画の「メドレー」「セレクション」2曲を合奏しました。

どちらの曲も、過去の演奏会で演奏経験のある曲。合奏し、メンバーの意見を参考にして決まったのは、岩井直博氏アレンジの「メドレー」。この曲は、私が中学の時、先輩たちが演奏していて「なんてカッコイイ曲なんだ!」と衝撃をうけた曲なんです(語り始めると止まらないので止めておきますが…🤣)

この曲を中心にプログラムを組んでいくことになりました。今後も曲を追加しくので、忙しい夏になりそうです。

 

 

 

団員募集!

今年の演奏会に向けてスタートしましたが、一緒に活動していただける仲間を 絶賛大募集中! です。まずは見学から!

 

✓ お問い合わせ

hiratawindband.wixsite.com

 

お待ちしています!