ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

スタート!

f:id:hirasui:20210222201719p:plain

 

2月6日の練習報告です!

 

 

f:id:hirasui:20210207210633j:plain

《2月6日(土)のメニュー》

  • 士官候補生
  • おもちゃのマーチ
  • ポップスマーチ「すてきな日々」
  • コンサートマーチ「テイクオフ」

 

 【参加人数:20名】 Fl×1 Cl×4 Hr×1 Tp×6 Tb×2 Tu×1 Per×4 Con×1

 

 

1月の練習は、雪の影響で中止になってしまったため、この日が 2021年シーズンの初練習になりました。「年の初め(もう2月ですが…😅)は景気よく行きたいよね!」ってことで、今月は「マーチ特集」になりました。

最近 中の人 が アホみたいに聴いている J.P.スーザ と過去の課題曲などを合奏。練習後半に合奏した過去の課題曲(すてきな日々・テイクオフ)の2曲は、年代的に ”どストライク” なメンバーが多かったため、当時のこと思い出したのか 鳴っている音がイキイキとして楽しそうでした。

 

練習後も…「あの年の課題曲 A ってなんだったっけ?」などなど…課題曲の話で盛り上がってましたよ!

 

 

次回の練習は 2月20日(土)です!