ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

3部の曲そろいました!

【8月20日(土)のメニュー】

  • 基礎合奏
  • 演奏会第3部の曲(4曲)

 

《参加人数:22名》Fl×2 Cl×2 Sax×4 Hr×2 Tp×5 Tb×2 Tu×1 Per×3 Con×1

 

 

お盆休みを挟んで2週ぶりの練習でした。

前回に引き続き「演奏会第3部」の曲練習。今回新たに2曲を追加して、第3部で演奏する全曲が決まりました!

追加した曲は、現在公開中の恐竜が大暴れする(←見ていない😢)作品にちなんだ曲と、みんなが知っている、映画本編前に流れるあの "ファンファーレ“ 。初見合奏でしたが、良い雰囲気で終えることができました。

第1部(吹奏楽オリジナルステージ)の曲は来週決まる予定。さらに忙しくなりそうです😊

 

 

おまけ

団長がひっそりと地元紙の取材を受けていたらしく……😢

発刊前日に教えてもらったので、当日は、コンビニ行脚して購入。

この記事が、私たちをより多くの方に知ってもらえるきっかけになればなぁ~と思います😊