ひらた吹奏楽団のブログ~Webひらすい「別館」

ひらた吹奏楽団です。島根県出雲市で活動する一般吹奏楽団です。この“別館”では、イベント出演のレポートを中心に、普段の練習の様子などを更新していきます。

リハビリ期間継続中

【7月16日(土)のメニュー】

  • 基礎合奏
  • アルデバラン
  • 鎌倉殿の13人 メインテーマ

 

《参加人数:14名》Ob×1 Cl×1 Hr×1 Tp×2  Tb×4 Tu×1 Per×3 Con×1

 

 

2週ぶりの練習。

平田を離れ斐川町の施設での練習。ここで練習するのは十数年ぶり。一見体育館な雰囲気ですが冷房もあり快適な環境での練習でした。

 

前回の合奏で思ったことですが、久しぶりだったので、忘れていることも多いな と感じたので、今回は基礎合奏からスタート。音の入り・長さ・処理 を特に意識し練習しました。

ほかは、前回に引き続き "NHK2本立て" のメニュー。この日が久しぶりのメンバーもいて、思うようにいかない場面が多かったです。

まだ "リハビリ期間" は続きそうですが、前回同様 みんなで音楽できる喜びを感じることができた練習でした。

 

 

団員募集中!

ひらた吹奏楽団では、いっしょに活動してくれる仲間を 賛大募集中 です。

「久しぶりに楽器吹きたくなったわぁ~♪」なんて ブランクがある方も、いっぱい活躍していますよ!

 

気になった方は、まずは見学から!

 

お待ちしています!

 

お問い合わせはこちら

hiratawindband.wixsite.com